2009年9月24日木曜日

ポスタルコとSENSEWARE

SWにポスタルコの展覧会と SENSEWARE に行って来た。
ポスタルコの展示を見ていると、楽しそうにモノづくりしている姿が浮かんできて、ついつい展示を見ながら微笑んでしまう。見ているこちらまで何か作りたくなってしまい、良いアイデアが浮かんでくるから不思議。
SENSEWARE は、撥水性のある布に「SENSEWARE」という文字が浮かんでは消え、小さな雫が光を受けてダイヤモンドのように輝くインスタレーションからはじまり、心を奪われてしまう。さすがだなぁ。光ファイバの入った光るブロックや、イスの素材としても活躍できる丈夫な素材や、保水性のある素材など。いままでの繊維の概念って何だったんだろう?って目から鱗の連続。ご本人もいらっしゃって、スタッフに熱心に指導されてる姿が印象的だったな。やっぱり楽しんで作らねば、と思った一日。


0 件のコメント:

コメントを投稿