2009年9月8日火曜日

人生初の台割

今の会社に入社したての頃、初めてもらった台割に愛着があって、いまだに捨てられずにいる。映画祭のパンフレットをデザインさせてもらったけれど、オーダーしてくれた方がデザイナー出身ということもあり、マンガみたいに吹き出しが入った楽しい台割である。



表紙のイメージは、Max Bill のようなスタディを参考にしてください、という。振り返ってみると、粋なオーダーだったように思う。ポジティブを絵に描いたようなエネルギー溢れる方。ご無沙汰しているけれど、お元気でいらっしゃるだろうか。



最初の1冊目をデザインした時は、何から何まで段取りが分からず入稿間際の深夜に、ボスにも大忙しのN先輩にも手伝ってもらったことを思い出した。いろんな人に助けられて今があることを忘れないようにしなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿