2010年1月25日月曜日

ハイチ地震

twitterで、ハイチ地震の募金情報をsaul_uedaさんのアナウンスで知り、微力ながら募金をしてみた。ユニセフや赤十字など、知名度の高いところは、何もしなくても募金が集まってくるそうで、寄付に迷った場合は、現地でしっかり活動しているNGO/NPOがオススメですよ、とのこと。

Think Daily緊急支援ページ内のピースウィンズ・ジャパンさんが、クレジットカード対応だったので、こちらにトライしてみた。あっという間に完了。


さらにスタッフの人たちが、もっと手軽に募金ができるように、と短期間で携帯サイトをオープンさせていたことにも感動。

webリニューアルで、デザインさせていただいたThink the Earthのスタッフの皆さんによる、普段とは違う活動の一面を見た気がする。

手軽さという意味では、iTunesの募金に感心し、話題になったニュースでは、iPhoneの救急アプリを見て、包帯や添え木のあて方を学び、出血を止めたことで九死に一生を得た、というニュースに驚いた。すごい時代だなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿